<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

第52回日本レコード大賞は?

第52回日本レコード大賞は…

★日本レコード大賞
EXILE「I Wish For You」
★最優秀新人賞
スマイレージ
★最優秀アルバム賞
「ハジマリノウタ」(いきものがかり)
★最優秀歌唱賞
近藤真彦

だそうです。
興味なし。
以上。

だって…あまりにも出来レースで唖然。
あの〜「スマイレージ」って誰ですか?今ググったら「ハロプロ」なんだそうで。

去年も韓国グループ「BIGBANG」だったし、「少女時代」でいいんじゃないの?と思いましたが…。
権威も何も無い「レコ大」は、もう飽きました。
* このエントリーをはてなブックマークに追加 *
0
    take2-chances * どうでも良いひと事。 * 03:00 * comments(0) * - * -

    朝日新聞、経営合理化で黒字。

    朝日新聞がようやく黒字転換の見込み…だそうで。

    朝日新聞社:3年ぶり黒字転換 人件費など経費削減効果で -毎日新聞

    記事によると、「朝日新聞社は2010年11月22日、2010年9月の中間連結決算を発表した」そうで、「最終利益は2億円、中間決算としては3年ぶりに最終損益が黒字転換した」との事。

    要は、人件費を削って無理矢理黒字を出した…という事ですから、長くは続きませんし、もはや「誰のための新聞」なのかよく分からないような記事を乱発している以上、今後経営が上向く可能性は著しく低いでしょう。

    朝日の記事には期待しないですけどね。
    * このエントリーをはてなブックマークに追加 *
    0
      take2-chances * どうでも良いひと事。 * 00:06 * comments(2) * - * -

      まさか自爆テロ…?

      とうとう鳩山首相が辞意を表明。

      鳩山首相:両院議員総会で辞任表明 小沢幹事長も引責 -毎日新聞

      …もしかして、社民党を与党から追放する自爆テロ、というのは考えすぎでしょうか?
      社民党が民主党と手を切った以上、今度の参院選で当選する確率がほとんど無くなったも同然でしょう。
      小沢氏のする事ですから、「ただ辞めるだけ」じゃないような気もするんですけどね。

      社民党は「新社会党」並みの勢力になってしまうのでしょうか?
      * このエントリーをはてなブックマークに追加 *
      0
        take2-chances * どうでも良いひと事。 * 00:26 * comments(4) * - * -

        ドイツもコイツも。

        自民も民主も五十歩百歩。
        あえて言うなら、民主のほうがマシ。

        そんな事態が、昔から二大政党制の英国で現在起きているそうです。

        英国:疲弊する2大政党制…議会解散、対立軸もなく -毎日新聞

        誰ですか?二大政党制は政権交代で議会が活発になるとか言っている方は。
        政権交代したら、あっという間に議会が白けちまいましたとさ。

        解体寸前の自民も、思いつきが中心でパッとしない民主党も、共倒れになりそうです。
        つまりは、いかに「二大政党制」がナンセンスで、極めて幅のない、薄っぺらな選択肢しか用意されていないのが実態でしょう。

        確かに似たり寄ったりだから、替わろうと思えばすぐ替われます。
        でも、似たり寄ったりだから大して変わらないワケであり。
        閉塞感は依然高いままです。

        自民もダメ。民主もイマイチ。
        さて、そのような人々の投票行動は?

        「年寄り新党」の「たちあがれ日本」→自民そのもの、「ひらがな新党」の「みんなの党」→コイズミ改革支持派。
        かといって、自民と共に撃沈状態の公明は論外ですし、共産・社民は虫の息。現有議席維持すら危ういでしょう。
        でもって、幸福実現党は当選の見込みすらありません。

        …こりゃダメだ。
        こうなったら、国民新党か新党大地か新党日本にでも期待するしかない…か。
        架空政党「日本アジア党」くらいインパクトが強い政党が出ないでしょうかねぇ。
        * このエントリーをはてなブックマークに追加 *
        0
          take2-chances * どうでも良いひと事。 * 22:35 * comments(0) * - * -

          指名手配されちゃった!



          ¥ 3,250,102


          美しいって、罪



          なんか…指名手配されちゃったんですけどぉあせあせ

          ワタクシは、その罪を認めませんひやひや
          残念ながら、該当しないというコトで。。。

          美しいのも、一種の罪です。何かと危険な目に遭いますし…!?

          毎年恒例、JUGEMのエイプリルフールジョークです(笑)

          JUGEMテーマ:指名手配されました!
          * このエントリーをはてなブックマークに追加 *
          0
            take2-chances * どうでも良いひと事。 * 01:47 * comments(0) * - * -

            トラブルは絶対ある。

            未対応世帯にチューナーを貸し出してまで万全に万全を重ね、更に極めて条件的に整った地域でもトラブルが起きるんだから、全国的に停波したら電話がパンクしますよ、多分。

            地デジ移行、アナログ停波リハが終了…石川 -読売新聞

            読売新聞の記事によると、「49件の問い合わせがあったが、対応した結果、ほとんどの世帯で地デジを視聴できるようになった」との事ですが…
            完全ではないところに危うさを感じます。

            地デジ完全移行リハーサル成功 石川でアナログ停波実験 -朝日新聞

            挙げ句の果てに、朝日新聞は「成功」と総務省を褒め称える始末。
            以前も書きましたが、「成功して当然」の地域なのですから、トラブルがあった時点で中止すべきであり、総務省は同時進行として未整備地域でもテストしたら如何でしょうか?

            いかにウソ偽りで身を固めているか。
            白日の下にさらされるのは時間の問題です。

            やっぱり机上の空論はデタラメでした。ごめんなさい…と、早く謝っちゃいなさいよ。
            プライドだけは天を突き抜けるお役人共ですから、構わず猪突猛進なのでしょうが(爆)

            もし止めたら地上波テレビ局から大ブーイング。
            このまま進めれば国民から大ブーイング。

            お役人はどちらの味方?
            答えは明らかでしょう(苦笑)

            引くに引けない地上デジタルテレビ放送。
            さ〜て。後始末はどのようにお取りになるつもりなのでしょう?
            違う意味で楽しみです…

            JUGEMテーマ:地上デジタル放送

            続きを読む >>
            * このエントリーをはてなブックマークに追加 *
            0
              take2-chances * どうでも良いひと事。 * 02:35 * comments(0) * - * -

              なんで民主党だけ?

              自民だって、ウラ金やってるじゃないの?
              の割には自分の事を棚に上げて痛烈批判。
              「野党になったら捕まる」と言われていたけど、未だ逮捕者すら無し。
              小沢幹事長周りだけ漁って、ほかはお咎め無しのようで。

              でもって、極秘なハズの検察情報がマスコミにダダ漏れ。
              それを鵜呑みにして、そのまま載せるんだからオソマツ極まりないワケであり…

              やるなら徹底的に、誰彼構わず自民も民主も、やってる連中まとめて逮捕しちゃって頂戴。
              出来ないなら、検察の横暴:自民党の連中と同じ穴の狢…というコトで。

              真相を歪める民主鳩山政権叩きの異常 -日刊ゲンダイ(livedoorニュース)
              続きを読む >>
              * このエントリーをはてなブックマークに追加 *
              0
                take2-chances * どうでも良いひと事。 * 14:26 * comments(2) * - * -
                このページの先頭へ