<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2020年05月07日のTwitter | main | 2020年05月09日のTwitter >>

2020年05月08日のTwitter

--:--
RT @MIC_JAPAN: 【動画掲載】
YouTube総務省チャンネルにおいて動画を公開しています。令和2年度電波利用環境保護周知啓発活動のイメージキャラクターは「壇蜜」さんです。電波はルールを守って使いましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=PJKKV8noSeE&feature=youtu.be
--:--
RT @kanikamax1: (1)今回「ジェーン・スー生活は踊る」にてスーさん、蓮見さんに相談にのっていただいた事、Radiotalk始めたことは私にとっては大きな一歩でした。退職してからずっと抱えてきたモヤモヤが晴れて次に進めるかも…という期待が持てたので。紹介してもらったことで自分が想像していたよりも沢山の人に→
--:--
RT @kanikamax1: (2)聞いてもらえたのは嬉しかったです。ただこれはラジオ、ひいては放送の力であり一過性のものだというのは自分が一番よく分かっています。ですので、わざわざ私に下手くそとかレベル低いとか悪意ある言葉を直接投げなくても大丈夫です。
--:--
RT @kanikamax1: (3)トークの内容についても(たぶん#2でアナウンサーに内定した先輩のルックスを普通と言ったことについて)先輩を貶める意図はありません。これに関しては続きがある話なので聞いていただけたらと思います。まだかかるかもしれませんが…
--:--
RT @kanikamax1: (4)「今注目されているチャンスなんだからもっと〇〇したら?」「リスナーへの感謝はないの?」「そんな感じだと聞く人減るよ」なるほど確かにそうですね。ただ私は誰かのために喋っている訳ではなく、自分が楽しいからやってるのです。まだそのレベルです、すみません。エンタメとかにできてなくて。
--:--
RT @kanikamax1: (5)たとえ本当に誰も聞いていなかったとしても「誰かが聞いてくれているかも」というのが今の私を支えてくれています。Radiotalkは続けていきます。誰のためでもなく、自分のためです。これからどうなりたいとか知りません。私もわかりませんし。だから過剰に期待とか応援とかしないでください。
02:15
連続RTしたのは、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」で紹介された、元FM局のアナウンサーという方。「とりあえず始めた」投稿主に対して、過度な要望をするのはいかがなものか。ましてや、「リスナーへ感謝しろ」という、訳の分からない「要望」には理解に苦しむ。

そこに置いてあるコンテンツを楽しむか否かは利用者の自由であり、期待するしないも自由。だから、リスナーは聴きたくなければ聴かなければいいだけの話。誰かに指示されているわけでも無かろうに。従って、聴く事に「感謝」してもらう筋合いなど無い。聴いてもらえるのは有り難い事ではあるのだが。

メインストリームでない以上、好きなことをやれば良いし、誰かに批判される必要性も無い。面白いと思ってくれればそれで良いし、つまらないと思ったら、そっと閉じれば良い。商売ではないし、誰かに指図されている訳でもないのだから、誰かに阿る必要も無い。「聴かせてやんない!」くらいで丁度良い。
* このエントリーをはてなブックマークに追加 *
0
    take2-chances * Twitterまとめ * 03:11 * comments(0) * - * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ